9月30日までの活動記録

こんにちは。ギター・ボーカルなどなどを担当するちあきです。ニューヨークは寒い日が続いていますが、日中は秋の雰囲気も感じられ、良い季節です。とは言え、もう暖房はつけていますし、日系スーパーでバスロマンも買いました。薬局でアメリカの入浴剤をみてみたのですが、アメリカでは輸入品のバスロマンのほうが断然安くて、やっぱり日本人はお風呂が好きなんだなと再認識しました。以前の家では今より田舎で広いけれど、(トイレは3つあるのに)シャワーは一でユニットバス、しかもバスタブがとても浅かったので、湯船にはほとんど入りませんでした。一方、この1月に引っ越してきたアパートは狭いけれど湯船とシャワールームが分かれていて、かつバスタブもそこまで浅くなくて、湯船に簡単にはいることができ、湯船熱が上がってきています! お風呂最高… 年の約半分が冬であるニューヨークで快適に過ごすなら、やっぱり寝る前に体を温めたいですね。


さて、前置きはここまでにして、今回も前月 9月の活動を振り返りたいと思います。


⚫︎『虹の端』デジタルリリース

制作中のアルバムからの先行リリース第3段として『虹の端』をデジタルリリースしました。

おかげさまで色々なプレイリストやミュージックビデオ経由で曲を聴いていただけています!


▼『虹の端』はこちらから聴くことができます

https://friendship.lnk.to/overtherainbow


▼曲についてはこちら(ライナーノーツ)

https://www.naminoyo.info/posts/47912221?categoryIds=7767277


⚫︎『手を叩けば』デモ完成

新曲『手を叩けば』のデモが完成しました。こちらはみっちーがアレンジリーダーの曲です。いつかライブでやりたい曲になっています…!ピアノと手でとったリズムが基調の楽しい曲で、本帰国はあと2年後くらいになりそうですが、帰ったらライブしたいな。


⚫︎『何もない日』ミックス

八谷さんがアレンジリーダーの曲。中盤のコーラス部分が肝です。私もいろんなコーラスを録りましたが、もう少し他のメンバーのコーラスも重ねてみたい!ということで、今コーラスの部分を練っている最中です。お楽しみに。


⚫︎『香り』デモ制作中

多分5年前くらいに新宿の旧カフェ アリエでのライブのために作ったコーヒーの曲で、当時は録音したものをライブの特典として配りました。アリエの上のロフト部分で暮らしているという妄想のもと書いた曲ですが、結構お気に入りなので、再度アレンジしてアルバムに入れたいなと思っています。この曲は丸の内さんがアレンジ中です。


⚫︎Spotify プレイリスト公開

久しぶりにSpotifyのプレイリストを作ってみました。デジタルリリースした『虹の端』『陽だまり』『雨』を意識した曲を集めたものです。曲の流れや全体のバランスをとりながら完成させるのは少し時間がかかりますが、メンバーの選んだ曲を聴いて刺激を受けることができ、楽しいです!


▼プレイリストはこちら

https://open.spotify.com/playlist/6nPWA61EsYlko5vRhTYc1i?si=df7209783895427a


アルバム制作中です!年末目標でしたが、春までかかりそう!!

0コメント

  • 1000 / 1000